メニュー

新型コロナウイルス関連肺炎への対応について - 日本アーユルヴェーダ・スクール

アーユルヴェーダ

tel:0336621384

アーユルヴェーダ

新着情報

新型コロナウイルス関連肺炎への対応について

カテゴリ: 新着情報 作成日:2020年03月13日(金)

新型コロナウイルス関連肺炎について、3月9日 政府より「新型コロナウイルス 感染対策の見解」が発表されました。

当面スクールは、3月15日までは休講とし、3月16日以降までのクラス については、現時点では、開講することにいたします。

通学による感染の心配がある方のために、開講日にZOOMによる同時動画配信を行います。

 

開講にあたっては、政府の指針に対応して、

①教室の換気を頻繁に行う。

②一つの机に一人座って受講してもらう。

③生徒間で近距離での会話を控えて もらう。 

 

その他スクールとしては、以下の感染防止策を行います。

*入口に手指の消毒剤を配置

*入口で授業開始前に検温をして37.5度前後の場合は、受講を遠慮していただく。

*定期的なドアノブなどの消毒

*白湯の提供、カップ貸し出しの中止

 

正確な情報を収集し、自身の罹患・感染の拡大を防ぐ行動をとってください。

1.感染が疑われる方は

37.5 度以上の発熱が4日以上続き、 咳・のどの痛み、全身倦怠感などの症状のある方

スクールに連絡し、欠席する。マスクを着用の上で、かかりつけ医等に受診

  Tel: 03-3662-1384  e-mail: このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。

 

◆かかりつけ医がいる方 、近隣の医療機関が分かっている方

 事前に電話で連絡し、受診の時間帯・方法等について問い合わせてから、 マスクを着用して受診してください。

◆近隣の医療機関が分からない方

 下記の窓口へご相談ください。

★東京都 新型コロナウイルス感染症電話相談窓口   

 電話: 03-5320-4509    受付時間: 9時~ 21時(土曜、日曜、祝日を含む)

★新型コロナウイルスに係る厚生労働省電話相談(コールセンター)   

 電話: 0120-565653(フリーダイヤル    受付時間: 9時~ 21時(土曜、日曜、祝日を含む)

 

2. 万一感染が確認された場合は 、必ずスクールまでご連絡ください。

休講などの判断材料といたしますのでご協力ください。 休講クラス情報は、スクールのホームページにてお知らせ いたします。

クラス運営については、同一クラスでコロナウイルス感染による欠席者が 確認された時点で同クラスを少なくとも 原則2週間間休講といたします。

スクール全体の休校については、発症クラス時間帯、クラス数により、確認次第 決定いたします。

なお、当該理由による休講については、欠席扱いにはいたしませんが、補講は 行いません。 

 

-----------------------------------------------------------------------------------

皆様規則正しい生活をして、免疫力が落ちない生活をこころがけましょう。

事態は、刻々と変わっていますので、状況に変化があり次第ご連絡いたします。

 

日本アーユルヴェーダ・スクール事務局

03-3662-1384

このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。