メニュー

開講決定!9/6スタート基礎平日クラス - 日本アーユルヴェーダ・スクール

アーユルヴェーダ

新着情報

開講決定!9/6スタート基礎平日クラス

カテゴリ: 新着情報 作成日:2023年08月25日(金)

基礎クラス44期(水木クラス)開講決定!

 

9/6(水)開講の基礎クラスの開講が決定いたしました!
まだ空きがございますので、引き続きご応募を受け付けております。
個別の相談会も実施しておりますので、ご検討中の方はお気軽にご連絡ください。


◆秋開講 基礎クラス(水木クラス) 開講日:2023年9月6日(水)◆

約10か月間、計250時間にわたる、当校本科の1年目のコースです。

アーユルヴェーダ医師であり、
インドおよび日本での治療やカウンセリングの経験豊富な
校長、副校長を中心に、アーユルヴェーダ医や様々な分野の専門家が講師を務めます。

実践を交え、真面目で正統な
アーユルヴェーダの知識を身に付けていただく内容となっております。

 

詳細はこちら


【よくあるご質問】
Q.アーユルヴェーダの知識が全くありませんが、本科に入っても大丈夫ですか?
A.はい、もちろんです。アーユルヴェーダのことは何も知らないという生徒さんにも、基礎から分かりやすくお教えします。
また、アーユルヴェーダを学んだことがある方でご入学される方も、多くいらっしゃいます。

Q.アーユルヴェーダのセラピストになりたいのですが、どんなコースがありますか?
A.セラピストを目指す方にもアーユルヴェーダの基本的な知識やカウンセリングは必須と考え、
約1年間250時間の基礎クラスを卒業後にセラピストコースへの進級をしていただいております。
セラピストコースは、参加希望の方が揃い次第開催します。

Q.どんな人が学んでいるんですか?
A.
・ご自分やご家族・お友達の健康増進に役立てたい方
・アーユルヴェーダセラピストになりたい方
・医師・看護師・薬剤師・介護関連従事者の方
・ヨーガを実践している方や教えている方
・料理を教えている方・料理にご興味のある方
・アーユルヴェーダを教えていきたい方
異なった分野の方がお互いに情報交換をしあって一緒に活動している生徒さんもいます。

Q.基礎クラスでは、どんなことを教えてもらえますか?
A.健康で幸せな日々を過ごすための「食事」「生活習慣」を中心にアーユルヴェーダの基礎的な知識を学び、
ライフスタイルについてカウンセリングできる方を育てます。
アーユルヴェーダ的生活を体験するために、1泊2日のリトリートもカリキュラムに含まれています。

その他、相談会ではざっくばらんにご質問にお答えしています。
クラスの様子や、実際の生徒さんの体験談などもご紹介しておりますので、
ぜひお気軽にお問合せください。


皆様のご参加をお待ちしております。